令和4年度 入学試験まであと一週間!在校生からメッセージ 

 

  🍁令和4年度入学試験が12月4日(土)12月5日(日)に行われます。

     😀受験生の皆さんは、最後の追い込みですね。 


   学校では、11月25日から3年生の「統合実習」が始まりました。

    3年間の総まとめとなる臨床現場に近い環境下での実習です。また「看護管理」の

    実際を学ぶ実習でもあります。

   1年生・2年生は、講義・技術チェックと学習を続けています。


    今日は、在校生から受験生の皆さんへメッセージを送ります。


         年生の皆さんから

 受験生の皆さんへ、1年前の自分達を思い出します。「頑張って」と言われるのが

辛かったです。だから「持てる限りの力を発揮すればいい!!」そう伝えたいです。

皆さんが、入学してくれるのを待ってます。

              

 1年生は、社会人の学生さんが多く、また男子学生さんも多いクラスです。 

 

    高校卒業後の若い人達とも楽しく学んでいます。大変なこともありますが、

 「楽しい学校」です。是非入学して私達と一緒に学んできましょう。待ってるよ!!


         2年生の皆さんから

  💪元気いっぱいの2年生!先日実習をおえて、一回り成長しましたね。

 受験生の皆さんに一言 「いつもの自分が保てたら大丈夫ですよ!」

            「とにかく落ち着いてね」

            「必ず大丈夫!と自分の力を信じよう」    

          

            2年生の男子学生さん3人です。

    ここ2年間はコロナの影響でなかなか学生間での交流がしづらい状況でした。

    受験生の皆さんが入学して来てくれたら、もっと学生間でのふれあいをもっ

    て一緒に楽しく学んでいきたいです。待ってますよ!

 


         3年生の皆さんから

 

 🐣臨地での実習が始まりました。1日目の昼休憩時に3年生からメッセージを
   もらいました。
        
    「落ち着いて、自分の力を出せるように・・・」

     「私達が学んだ学校に是非きてください。待っています。」
  
   
   日々寒さも厳しくなってきています。
  あと1週間、健康には十分気を付けて、万全な体調で受験に臨んでください。
  
  本校の在校生と共に教職員も皆さんの受験が無事終了できますことを願っています。




コメント