3年生の領域実習が開始しました。 2年生が元気に登校。

 

9月6日(月)


      🌻3年生の領域実習開始!

 

        

     小児看護学実習の皆さんが、保育園に行く準備です。

     忘れ物はないかな、皆で確認です。    

                 

                担当の先生からオリエンテーションを

                 受けています。

                


     さ~あ 元気をだして行ってきます! 🌼🌼🌼🌼🌼    

 


              
たくさんの荷物だね。

               気を付けて行ってらっしゃい。


    

     

          母性看護学実習オリエンテーション🌷

  

    

          成人看護学実習Ⅲ(慢性期・終末期)オリエンテーション🌼


   

    

           

         精神看護学実習🌻

     急性期リスクマネジント






   成人看護学実習Ⅱは遅れて開始しましたが、すべての領域実習が

   始まりました。


 🌻2年生は今日が初めての登校日です。

     夏休みの課題を提出しに来ました。

 



    午後からは、技術演習です。

    久しぶりのユニホーム。

    からだが思うように動いてくれるかなあ。

    今日の技術は「持続点滴中の患者さんの寝衣交換」です。


         技術本で確認します。  

                                            

             「思うようにルートが通らない~!」 

               困っていると先生が助けてくれました。 

                 「次は一人で上手くできるようにやってみます!」


    右腕に点滴をしている患者さんです。

     どのようにしてパジャマを交換するのかな?

     どうしたら上手くいくのか考えてみます。

          

             

         まずは自分で考えてみよう。

                

「よし!やってみよう

   上手くいきそうですね。😊 

                

                       


こちらでは

終わったことを説明しているの   

かな?

上手くできてよかったですね。

          


2年生は、明日からまたオンライン授業です。

次に顔を見せてくれるのは木曜日です。それまで健康に注意して頑張りましょう。

                                 🌻

                                    

コメント