5月26日から領域実習が開始されました。

      今年もコロナの影響で学内での実習となりましたが、

      3年生らしく、みんな頑張っているようです。

     実習の様子を、見て回りましょう。 


      ここは、精神看護学実習をしているようです。

        

                患者さんが、ドアの方を向いて話をしていますね。

               学生さんがお話をしていますが・・

               患者さんは全く目をあわせてくれず苦戦しています。


 

    こちらでも苦戦している学生さんがいますが、頑張って!

          演習が終わり、リフレクションをしています。

                                                             患者役をしてくださったのは、臨床指導者さんでした。

                       患者さんの特徴を捉えた演技は、本当の患者さんみたいでした。

                                  お忙しい中、本当にありがとうございました。


        さて、ここでは成人看護学実習Ⅱ(術後の看護)をしていますね。

     患者さんは、点滴や膀胱留置カテーテルが挿入されていて痛いのかな?

                                            

  お腹の観察をしているのでしょうか?

  この患者さんは人工肛門を造設されたのですね。

    

                   そっと横を向けて呼吸音を聞いています。

                

       3年生の皆さん頑張ってください。

       次回も見学にいきます。 

 

 

コメント